Norton Internet Security2009

SymantecのサイトでNISクライアントの無料バージョンアップが出来ると知って、NIS2008からNIS2009にアップグレードしたのが数日前。インストール自体は難なく終わって、さあウイルス定義の更新を…とLiveUpdateを試すもなぜか「Norton製品は最新の保護情報を備えています」と出て更新が出来ない。ウイルス定義の最終更新日は81日前とかだから間違いなく更新が必要なはずなんだけど…と思いながら悶々と数日過ごしたいたわけですが、なんてことはない。プロキシの設定をしたところすんなりと更新できました。NIS2008のときはプロキシの設定なんてしなくても更新できてたので見落としてました。しかし、更新サーバーに接続できていないならそう言ってくれればいいのに…

そういえばFirefox3でファイルダウンロード後にクラッシュする問題もNIS2009にすることで解決したよう。NIS2009にしてからは今のところ一度もクラッシュしていない。グッバイGoogle Chrome