今の40代は幼稚な人多い

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/198175/

「40代といっても、昔と比べ、今は幼稚な20代に見える人が多い。子供のころからぬくぬくと育ち、見た目だけでなく、中身も20代の人がいる。バックグラウンドが分からないが、そんなに大した人ではないのではないか。最近は理屈なしに、恨みといった古典的な動機の範囲にも入らない理由で事件を起こす人がいる。仮に年金問題が理由だとしたら、奥さんは全く関係ない。常識がない人のことを考えても分からないが、逃げる気もなかったと思う。その気なら、もっと計画するでしょう」

まあなんというか、こういう事件が起こるたびにその犯人と同じバックグラウンドを持つ人たちを叩くのはいい加減どうかと思う。あと、こういう記事を読むたびにそのライターは自分と比較して苦労をあまりせずに育ったように見える人間を嫌っているだけではないのかと思う。40代が幼稚なのかどうかは分からないが…